やんばる朝市と伊野田おっかあ市

昨日は沖縄県名護市で朝市を行なっている
『やんばる朝市 かあちゃんの会』の
講演会&トーキングが石垣北部、
伊野田公民館で行われました。

代表の金城美代子さんと
野菜農家・渡嘉敷壽子さんの
貴重なお話に参加したみなさんも
真剣に耳を傾けていました。

実際に朝市を運営されている方からホテル、
パイナップル農家さんらからも
貴重なご意見や提案をいただき、
おっかあ市のメンバーも刺激を
たくさん貰えた会だったかと思います!

この会の収穫をどの様にしていきたいかを
熱いうちに決めて進んでいって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

そして、今日はやんばる朝市のみなさんには
お帰りになる前に実際におっかあ市に来ていただきました。
スタートからたくさんのお客さんに来ていただきました。
消費者とのゆんたくも盛んに行われていました。

 

 

 

 

 

2年目のおっかあ市がこれからますます盛り上がって
大きな動きになってくれればと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ