伊野田五班を清掃しました!

 

イノダヨメ3年目のN子です。なにやら、怪しいパスワードを預かって1か月。よくよく聞くと、伊野田のブログをアップするためのIDらしかった。しめしめ~、ふっふっふ,イノダヨメ3年目にしてこんな大役が回ってくるとは!どうでもよいことや大事なことをレポートして、怒られるまでどんどん書き込んでしまいましょう。どうぞよろしくお願いします。
で、昨日は伊野田5班の路地の清掃を行ったのであります。伊野田5班には,集落人の宝『伊野田小学校』があり,子どもたちの元気な声が日々聞こえてまいります。子どもたちの登下校する道沿いは,いつもきれいであってほしいものです。
男たちはビーバーを,女たちは鎌を手に,朝七時から汗かきながら長く伸びた雑草の草刈りや街路樹の剪定を行いました。
伊野田に越してきてまず感じるのは,この地に住む人の掃除の上手さ、花木を慈しむ心は天下一品ということ。この日もたちまち木の葉や枝を掃除し片づけ、見違えるほど道回りがすっきりし、春に植えつけた小さな花達も蘇ったようでした。ウーム、我が家周りの雑草がひときわ目立ってしまったではないか。皆を見習わなければ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ