伊野田おっかあ市、9月は10日ですよ~!

こんにちは!伊野田通信です。

月の第1日曜日として定着しつつあるおっかあ市ですが,今回ばかりは,そういかないわけであります。今年は第1日曜日が,大切な旧盆の迎えの日とかぶってしまったのです。

「今度お盆とかぶってしまってるさー」

と皆と相談しようとしましたが,

即決!

「じゃあ次の週にしよう!!」

…ある意味,悩まないので楽です。

というわけで今度は9月の10日(日)ですよ!間違えないでくださ~い!

ちなみに9月4日(月)は,北部3大祭のラストを飾る明石のエイサー祭りがありますね。お盆の中日は是非エイサー祭りへ。私たち家族も,楽しみで心躍ります。

さて,写真は,8月12日に盛大に開催されたつぃんだら祭りの際のものです。スタンプラリーの横で,伊野田おっかあ市も参加させていただきました。この場を借りて,野底の皆さま感謝!有難うございました。

つぃんだら節の調べの中でしっとりと賑わう素晴らしいお祭り,末永く続いていきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ