星野 夏祭り!ありがとうございました!

星野祭り

今年も無事に北部、三大祭りの一つ、星野 夏まつり、無事に終わりました。
会場にお越しの方々、ありがとうございました。

台風シーズンとなる7月、心配していた天気、当日は、

快晴!夏祭り日和!

皆さんお祭りを楽しんで頂くことができました。
最後の花火が終わった瞬間、なんだか寂しさがあふれてきましたね!

北部三大祭り、初陣は、星野集落からでした。
あと二つは、

野底 つぃんだら祭り 8月12日

明石 エイサー祭り 9月22日

と続きます!
皆さん、ぜひぜひ、北部まで足を延ばして楽しんでください!

さぁ、そんな星野祭り、簡単に様子をご紹介です。
今回は、初の試みということで、消防と警察の展示からスタートです。
公民館前に、ずらりと並ぶ消防車とパトカーです!

消防車の展示

ちびっこたちは、お着替えを楽しみながら、車にのって、おおしゃぎでした!
その後から祭りがぞくぞくと続いていきます!

屋台もいろいろありました。
ビールにチューハイはもちろん、焼き鳥などなど。
一番のメインは、すぐに売り切れた星野集落名物、

グルクンのから揚げ!

150kgを釣り上げて、当日の朝、一気に揚げる!
公民館裏にガス窯が所せましと並んでいましたっ!
おいしいと評判、すぐに売り切れていました。

そしてこのブログをアップしている笹川は、小学校のPTAの屋台で、
射的を担当です!

今年の射的、景品では、なんとびっくり!

オスの子ヤギ!
射的の景品は、雄のコヤギ

とても人懐っこいヤギさんです。
手を差し出すと、べろんべろん、嘗め回してくるほどです!

そんなヤギさん、射的がオープンして一時間もしないうちに、
当てあられてしまいましたっ!

パイナップルに、マグロの刺身も景品であって、
大人も本気の射的でしたっ!

一等賞は、ミニセグウェイ、二等はモバイルスピーカー、三等はハンドスピナー。
今年も大賑わいの射的コーナーでしたっ!

舞台の方では、芸達者さんたちの演目が続いて、
最後は、池田卓さん、そして花火が打ちあがって、
お祭りは、終わりとなりました。

例年7月末におこなれる星野祭り。
これが始まらないと、夏が始まりません!

来年もぜひ、お越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ